appiiieのブログ

魚座。月は水瓶座。28歳。

誰もいない壁に向かってぶつける感じ

Twitterは合わない。インスタは楽しいけど画を載せなきゃいけない。 のと何故か亡くなった母の友人に見られていることが怖い。noteもあるけど、開かれた明るい雰囲気が少し違う。で、ブログ。 が一番『誰もいない壁に向かってぶつける感じ』に近い気がする。…

誰かのあしあと。

おもむろにアクセス解析を見てなんにも記事書いてないのに 今月のアクセス数 2 とか ついてたりする。数字だけみたらめちゃしょぼい。けど、こんなどこの誰が書いてんだかわからん上に内容もよくわからんブログに、これまたどこの誰かはわからないけど来てく…

あたしにはあたしの着る服があってそれはどこで売っているんだろう2

結局、私はまたしてもくだらぬ妄想に浸ってしまうのであった。どこへ行っても。赤いセーターが欲しいという現実的な目標さえ曖昧にしたまま、クラゲのごとく1階から4階までをうだりうだりと漂うことしかできないのか。だとしたら私にたどり着ける場所っての…

あたしにはあたしの着る服があってそれはどこで売っているんだろう

商店街、中央佇むでかいでかい空の下。何をしに来た、て服を買いに来たのだ。あたしの。あたしだけの。 そんなものがあるのかすら、未だ分からぬまま足先の赴くままに歩を進め、1F、2F、3Fを制覇し、散らばる金や銀や、赤やピンクや。白も黄色も相まってやっ…

この風景。

一体どれくらいの言葉を消化しきれずに飲み込んでいるんだろう。 右から左へ、ただスライドしていく風景。 頭のなかはてんやわんや。 誰かに伝えようとしたところでその断片しかちぎれないわけだ。 どれほどの言葉を使ってもまだ足りない。 あたしはあたしと…

この想いは詩を書いて発散する。

リビングには読みかけの雑誌 「女は自分の美貌のためならどんな行為でも犯す!」 開いたページ、美しいモデル、美しい服 日常を切り裂くときめきたい。 あたしにはその権利がある抑え続けた心臓がバクバクいって破裂 血まみれになって飛び出す チェリー付きG…

ライブをやる。宣伝。

9月23日名古屋栄のMUSICAというライブハウスで、アコギ弾き語りライブをやります。

べしゃりが不得意な人間のべしゃり

こいつ何を言っているんだ、というような動画が録れました。https://youtu.be/uD2Sgx5yTl4🐟よかったら見てやってください。

文明の発達と煩悩と。

文明開化の頃からお世話になってます。とか、そんな感じの特に意味のない文章が食器を洗っているときなど脳裏に浮かぶことがあって、みんなはたぶんそんな感じではないと思うのだけどどうなんだろう。みんなわりとそんな感じなのかな。剣か鉈か、ナタデココ…

オーダーメイド

また合わないドレス選んでるよお嬢さん。あの子が着てるといいのに、あたしが着るとなんか違うんだよなあ よくある。 オーダーメイドしたい。 あたしにピッタリのドレス。

AM1:00の悪あがき

寝なきゃならないときほどなかなか寝れない、てのはガチの話。やたらとまとわりついてくる空気を肌で感じてます。朝が来るとまたいつも通り始めてしまうからその前に少しの悪あがき。 あたしの小さな親指よ、今宵もどうかハジケ倒せ。 そして覚えていてくれ…

明日

今日は満月。 ウチのベランダからもよく見える。https://sp.fnn.jp/posts/00419410CX/201906171920_CX_CX占星術だと射手座の満月。 場所は1ハウスという自分を表す場所に今日のお月さまは居るらしい。 今は木星が射手座に滞在しているので月と木星が同じ位置…

パトランプ

普通に仕事したりして生きてるとどこかで自分の気持ちが報われないような、ひん曲げられてしまうような瞬間がある。これ絶対ちゃうわ、という感覚。 異物混入、異物混入、とセンサーが発動してパトランプが緑色の光を発しながらぐるぐる回っている。(イメー…

喋りたいこと綴るだけ。主に母のこと。オチなし。それはいつもの事だけど。

お母さんと話がしたい。うちの母は、私が19になって成人式が終わったあとの2月に亡くなった。 私が小学校行くくらいのときか、ハッキリ覚えてないけど、乳ガンになってそれ以来左乳がなかった。 初めて母が入院してる病院に行って、病室で病人らしくパジャマ…

アルコール分5%が世間一般的には弱いのかどうか分からないが とにかく私はそれを飲んで、3口くらいで顔が赤くなって頭もぼんやりして だからといって気持ちいいかと聞かれるとそういう訳でもなく ただ素面でいるよりマシかなと思った。 普段、全くと言ってい…

ウキウキドーナツロード◎◎◎◎◎(スリラと俺のすべて)

今日は雨なのだな。 こんな日はドーナツを買いに行くに限るな。 ミスドの新作っぽい抹茶のやつ。 ティラミスの粉のかかったやつ。 マスカルポーネなチーズのやつ。 ◎◎◎◎ ☆ YouTubeをポッケで再生しながらアピタへ向かう。 https://youtu.be/LYL1LSRr43g 『最…

ハジけ。

ハジけたいモードである。昨日は菩薩のような気分だったのに。穏やかだったのに。16時過ぎた辺りからハジけたくなってきた。明日休みだからなのか。ハジける、てのは。大勢でワイワイするとかお酒飲むとかそういうのでなく。面白いことしたい気分、てことで…

気持ち

毎日、変わっていく昨日と今日で全然違う。数時間、数分単位で違う。私は強い、やるじゃん。と思っていてもああ、やっぱりだめだ、となったり。怖い、て気持ち。表現すること。私は私でいい、てこと。強がってることもある。完璧にはなれない、元から、こん…