appiiieのブログ

魚座。月は水瓶座。28歳。

アルコール分5%が世間一般的には弱いのかどうか分からないが

とにかく私はそれを飲んで、3口くらいで顔が赤くなって頭もぼんやりして

だからといって気持ちいいかと聞かれるとそういう訳でもなく

ただ素面でいるよりマシかなと思った。

 

普段、全くと言っていいほどお酒は飲まない。

そういう席に行かないからなのかもしれないが、良さがあまり分からないからだ。

 

でも、たまーに、この気分をどうにかしたいけどどうすりゃいいんだて気分のとき。

できるだけ甘そうな、弱そうなやつを選んで買ってくる。

 

『飲めない酒を飲むような事態に陥っているのだ私は』と

自分に分かってもらいたくて飲んでる。

気がする。

 

 

 

 

みんなが、わりと平気な顔をしていることに関して

私は一々反応しがちだ。

それで無駄に心の労力を使っている。

そしてせっかく稼いだ金を、飲めない酒に使ったりしているのである。

意味ねーじゃん。

 

みんな、本当は平気なんかじゃないけど酒とかの力で日常をやり過ごしているのだろうか。

 

少しだけ狂ってる状態がデフォルトなんだろうか。

 

 

『私よ、真剣に考えてくれ。私しか私の人生どうにかできないんだよ。お願いだから、真剣になってくれ。真剣に考えてくれ。本当に真剣に、自分がどうしたいのか考えてくれ、お願いだから!!!!!!』

 

 

腹の中の私の声がする。

 

 

あと2時間寝れる。

時よ、止まれ。